先輩社員インタビュー

名前 : Y・Kさん

現在の現場 : 大手設備会社

先輩インタビュー Y・Kさん

Q 現在はどのような内容のお仕事をされていますか?

A 現在は、電気設備に係る配線図や詳細図など、実際の工事を進めて行く上で職人さんが使用する図面を作成しています。

Q実際に働いてみて感想を教えてください。ご自身のスキルに合った職場でしたか?

A 色々なジャンルの案件を担当させてもらい、今の自分に何が足りないかを見つめ直すことで、スキルアップを図ってきました。そうすることで誰かに聞かなくても自信をもって図面が描けるようになり、仕事を任せてもらえるやりがいを感じています。

Q JAGフィールドでは無料CAD講習を定期的に開催していますが、参加されたことはありますか?

A 可能な限り、配属先で行われている講習会に参加しています。職場によって使用するCADが異なることもあるので、即戦力として活躍するためにも、参加を心がけています。

Q 事務からCADオペ、CADオペから設計補助など、スキルアップをしたいというお考えはありますか?

A 将来的には、現場で職人さんに安心して作業してもらえるような、信頼関係が伴ったCADオペを目指してします。「この人が描いた図面なら!」と思ってもらえる、誰でも理解しやすい図面を自信を持って提供できる人になりたいですね。そのためにはスキルアップは欠かせないので、これからも現場で必要な資格試験などは意欲的にチャレンジしていくつもりです。

Q JAGフィールドで働いてみてよかったことを教えてください。

A CADオペとして活躍したいという意欲を応援してくれるところと、仕事の悩みや解決法を親身になって考えてくれるところです。

ページトップへ
お電話でのお問い合わせ 0120-314-881 受付時間 平日9:00-18:00
転職のお問合せ30秒で完了します